ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

おすすめの無双ゲーム 大人には何も考えずにバッサする時間が必要

「ゲームを積む」なんて、、、成金ですか?このクソが
と思ってた頃がありました。

オクトパストラベラー、ホロウナイト、モンハンダブルクロス
ニーアオートマタ、ペルソナ5、グラビティデイズ2、ブラッドボーン
そうそうたる名作を積んで、スマホゲーしてるココロテンです。

なんだろう、マジでなんだろう、なんでこんなことしてるの?
ゲーム一本買うのに悩みまくった少年時代の自分を召喚して、今の自分に文句言いまくって欲しい

そんな中、無双オロチ3のプロモを見て
「あぁ、何も考えずに、バッサバッサしたい」と思うようになりました、クソが

積んでるゲームは、間違いなく面白くて名作なんですが、
「さぁ、やるぞ!」って気持ちが必要なんですよね
それと反対で、サッと電源付けて、バッサバッサしたいなぁと、クソが


ここでなぜか、少年時代に戻ったように、しっかり吟味したくなりました
流石に罪の意識がよみがえったか・・ 元々貧乏症だし
ちなみに無双は三国無双2ガッツリ、アルスラーン無双で地雷、ベルセルク無双で地雷の情弱です
失敗したくない!

まず、ゲームハードで悩む悩む・・switchとPS4の二択ですが
・switch ご存知、最強の携帯モード、今でも夢ちゃうかと思うほど手のひらで嬉しい
PS4 高画質で大画面、コントローラーでヘッドフォンプレイも好き、ワラワラ感も違う?

結局、答えが出ぬまま、欲しいソフト選びへ・・

タイトル メモ
ゼルダ無双 巨大ボス、ファンタジー好き、忙しい、ボイス無し?FEより範囲狭い
FE無双 だるい?ステージ濃い、フルボイス、指示だし面倒?
OROCHI2 全部入り、やりこみ、さくさく草刈り、元が古い?
OROCHI3 レビュー見るとそれほどでもない?UIショボい、DLC商法
海賊無双3 全部入り、ワンピ好き、忙しい、仲間弱い?30分かかる、育成コイン面倒?
真田丸 綺麗、2Pなし、重厚な流れ?

ここでまた止まってしまう、それぞれに長所短所があり、ムズカシイ・・
そこで、「やってみたいこと」をそのまんま書いてみました

・何も考えずに、バッサバッサしたい
・大きいボスとか倒してみたいな
・面白い武器、動きのキャラを使いたいな
・今までやったことがない遊びがあればいいな
・スカッとする大技を出したいな

子供か!
でもこういうシンプルな「やってみたい」が意外と大事かも

FEと海賊無双は、指示が必要だったり仲間が弱かったり、あちこち行けタイプっぽいですね
まぁ それも達成した時は嬉しいですが、今回のやってみたいとはちょっと違うかな

戦国、三国無双も対象外へ、なんか真面目な流れだし重い感じ
真田丸も面白そうだけど、シンプルな遊びを重視して対象外へ

最終的なラインナップはこんな感じに

ゼルダ無双 switch
無双オロチ2 switch
無双オロチ3 switch
無双オロチ2 PS4
無双オロチ3 PS4

あ、switchにはスプラトゥーン2が常にぶっ刺さってた
PS4もニーアオートマタが「まだか!」と言いながら常にディスクイン

という事で

ゼルダ無双 switch DL
ゼルダ無双 switch PK
無双オロチ2 switch DL
無双オロチ2 switch PK
無双オロチ3 switch DL
無双オロチ3 switch PK
無双オロチ2 PS4 DL
無双オロチ2 PS4 PK
無双オロチ3 PS4 DL
無双オロチ3 PS4 PK


10択、ちゃんと選ぶって、意外と大変・・・

無双OROCHI3 - Switch

無双OROCHI3 - Switch