ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

おすすめの無双ゲーム 大人には何も考えずにバッサする時間が必要(2)

BookOFF古本市場、GEO
ワクワクが止まりませんでしたね、PS1、PS2の頃が、自分のゲーム全盛期でした
2000円以下の掘り出し物を探す日々・・
数時間レベルでウロウロしてたココロテンです

そんなわけでゼルダ無双か、無双オロチ2か、無双オロチ3か
三つ巴の戦いが続いています

「困ったときは安い奴でええやん」と昔の自分がささやきます
値段を調べてみると

ゼルダ無双 switch DL 7344円
ゼルダ無双 switch PK 4500円
無双オロチ2 switch DL 7344円
無双オロチ2 switch PK 6000円
無双オロチ3 switch DL 8424円
無双オロチ3 switch PK 6500円
無双オロチ2 PS4 DL 6480円★
無双オロチ2 PS4 PK 6000円
無双オロチ3 PS4 DL 8424円
無双オロチ3 PS4 PK 5500円

ダウンロードって高いんですね・・、中古の値崩れがすごいのか
ここでググっと魅力に感じたのは、
無双オロチ2 PS4 DL 6480円★
DL版でありながらかなりお安い、かなり古いタイトルだしなぁ

そして、オロチ3のネガティブな情報もよく目に入りました
最終進化できるのは8人、やりこみモードがない、UIが悪い、一通りやったけど2の方が面白かった などなど
ちゃんと遊んだ無双が、PS2の三国無双2の私から見ると、オロチ2もオロチ3もいっしょです(ホントか?)

うん、そうですね 「完全版」の魅力がグイグイ出て来ました。
元がPS3なので古いとはいえ、数年かけて追加された嬉しい要素が全部入り
という事は、オロチ3の完全版も数年後になるはず

そして、もうひとつ気付いたのが、無双こそダウンロード買いに適しているという事
パッと遊べる、ずーっと遊べる(オロチは)、そのうちフッと遊びたくなる(今、三国無双2やりたいくらい)

という事で、長々すみません、
「何も考えずに、バッサしたい」の思いから始まり、
2018年10月、私が購入したのはこいつです


無双OROCHI2 Ultimate  - Switch

無双OROCHI2 Ultimate - Switch


switchかーい!古いゲームに7344円高!新作の3と千円しか変わらんやん!
いえ、比較していないのでアレですが、まずワラワラ感なんて何の問題もないっす
8割がた携帯モードですが、むしろ小さいマップも見れてやりやすい!

改めてこのシリーズ面白いです。何ならオロチ1からやりたかったくらい
一応2の中に1でストーリーが読めたりします

三國、戦国をやってる方は、お祭り感が強いかもですが、私はしっかり感情移入して、妖魔こえー、でけーとなってます
ゆっくり体験出来て嬉しい。

コスパは確かに、3と比較すると勿体なかったかもしれません
(3もやっぱり面白そうですしね・・ 今は考えない!)
ただ、「無双オロチ自体が異常にコスパがいい」んです

最初は、いろんなキャラを使い回して、それでも敵弱いからバッサバッサ楽しい
好きなキャラ、強いキャラ見つけたら育てて強くなって、プレイがうまくなって楽しい
とどめに高難度でやりこんで楽しい、つまり、そもそも長く楽しいのでお得!
さらに意外とストーリーも楽しい

大満足の「無双OROCHI2 Ultimate」switchバージョンでした

何も考えずにバッサしたい方
濃い難しいゲームに疲れてる方

ぜひ、お試しください!