ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

2021年switch総プレイ履歴とココロからおすすめゲーム

子「おとうさん にぱつでのんだよ」

父「にぱつ? なんやそれ、ぱんつ?」

子「にぱつ!こどもやのにヤクルト2ぱつ!すごいの!」


「2回」の意味らしいです。
「2発」がなんやかんやで、にぱつ。。我が家で年明けから流行ってます
とりあえず記事をにぱつ書こう

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。と1/15にご挨拶


まずは昨年の振り返り・・・ たくないくらいの1年だったので、簡単で楽しい振り返りから

My Nintendo Switch History 2021|任天堂
my-nintendo-switch-history2021.nintendo.com

いやー さすが任天堂
やることが分かり易くて、上手で、なんかズルいw
さっそくswitchで遊んだゲームを振り返ってみました



f:id:cocoro10:20220115232751p:plain

子供がいると、本当にゲームできないすね・・
その中で、モンハンは見てて楽しいみたいなのでなんとかクリア(直前)まで結構遊べました

switch総プレイ時間は314時間、1日1時間弱かぁ、思ったよりゲームしていた印象
にゃんこ大戦争はめちゃめちゃおすすめなのでまた一つの記事でまとめようと思います


そして本題
昨年(主に一昨年)に実際に遊んで、ココロから面白かったゲームをご紹介します
ちなみにぼくは非常に面倒くさがりです
飽きちゃうし、難しいと心折れるし、集中できないし、その癖スマホ世代ではないと言い張る始末w
こう書くとゲームに向いてないですね 昔はゲーム好きだったのに・・
そんな感性の方がいらっしゃればぜひプレイしてみてほしいです



store-jp.nintendo.com

タロミア
不思議のダンジョン風のランダム作成された2Dアクションゲーム
と言えばよくあるゲームですが、なんといってもバランスが悪いw
いきなりSレア武器とかとれちゃうのが気持ち良い(スマホ世代やんけ)
すごいのが、それでも平気で死んじゃう不思議がゲームバランス
「死んでももう一度やりたくなる」遊び心地が絶妙です
可愛い絵柄で血ぶしゃーも好き




レゴシティ アンダーカバー|オンラインコード版

レゴ アンダーシティカバー(amazonの方が安いですが、公式でもセール対象になります)
お父さんにおすすめ!
子供全員大好きLEGO、実はLEGOのゲームは結構よくできているのですが(当たりはずれありますが)その中でもダントツに出来が良くて遊びやすく、子供が見てて楽しいゲームです
街中を車で暴走できるし、安全な可愛いGTAです
アメコミ好きならマーベル、恐竜好きならジュラシックパークの方が良いかもです
動画とか見て、アメリカンジョークに拒否反応がでたらやめておきましょう




store-jp.nintendo.com

グーニャファイター
我が家ではスマブラより人気ですw
やることはスマブラと同じで、最大4人で対戦ゲームです
ただ、キャラはまっすぐ走れませんw
ぐにゃぐにゃなので、よろけるわ、落ちるわ、吹っ飛ぶわ
大人も子供も分かりやすく面白いパーティゲームです
時期がずれましたが、クリスマス、ハロウィン、お正月スキンもニクイです


ゲームは遊んで、その感想を伝えたり聞いたりするのが楽しいですよね
あ、ゲームやりたくなってきたな

ドラゴンクエスト ケシケシやろーっと