ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

吉野家の鮭が・・!それでも私は平気です

私が小さい頃はファーストフードは「悪」で
たまにマクドナルドを買ってくれた時は喜んだもんです
すげえ楽なのに、「悪」として防いでくれた親に感謝してますココロテンです


ところが残念なことに、大人になった今、
頻繁にファーストフードを利用しています
おかんすまない・・

やっぱり楽だし食べやすい味付けだし何より安い
目の前のメリット尽くしだな
結果的には健康や内臓でデメリットしか残らないんだろうけど


そもそもこんなものがなければ良かったんだ
なければおなかすいたらなんか作るし・・!
なんて誰でもできる根本否定しても仕方なし

ただやっぱり和食が好きなんで
なか卯松屋吉野家 の順で好きです
しかし株主優待が定期的に来る都合上、
吉野家の利用頻度が圧倒的に多いです


そして、悪あがきのように
吉野家で栄養バランスを考えたりします

90%は「牛鮭サラダ定食ごはん大盛り」を食べます
これで肉・魚・野菜がなんとなくとれて620円
300円の優待を2枚+20円ですっきり使える
貧乏ケチ優待おっさんの生き方です

そんな日々を数年送っている私は
騙されません


鮭がしっかりと小さくなっています!


もう何度もいろんな店舗で食べているので
ほぼ間違いありません!

何というか言うか・・
「長くない」んです

ちょっとした魚の切り身なんです、小さ目肉薄の・・
これ、会社的にやばいんじゃね?と思うかもしれませんが
株主としては、それほど危惧していません
なぜなら、私が食べる時、
鮭を食べている方を今のところ見たことありません

吉野家へ行く人
1.手っ取り早く食べたい
2.牛丼が食べたい
3.キャンペーンの定食が気になった
4.株主優待が届いた
5.お金がない

ざっとこれくらいしかターゲットがありません
そして、この中に500円する牛鮭定食を食べそうな人はどれほどいるか・・
4の人で、牛鮭サラダに気付く人くらいかと

なんて推理気取っていたら
朝定食に鮭がバッチリあったという・・
ただ、これも軒並み500円台なので、ほぼ頼まれないでしょう

とにかく、鮭が小さくなったことはショックだけど
好きな味なので、まだ株は保有しようと思います

がんばれ吉野家
(鮭大きくしてくれ)