ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

他人といる時間が幸せな日

人として迷いだしつつあるココロテンです 桜満開

他人と会話するときは緊張します
目を見て話せない

しかもそれが年齢もキャリアも分からない
二度と会わない他人ならなおさら・・

ん、あれ?
自然に話している・・ かも


他人と一定時間接する時間
会話や相談も必要な地獄のような時間がありました

日頃から恥ずかしがりでヘタレな私は
ある程度気心の知れた仲間ですら、じっと目を見ない

しかし、普通に他人と会話している自分がいた
笑顔もできている、意見もできている
あれ、なんでだろう

自己紹介という吐きそうなイベント
そうだ、そこで、笑いかけられたんだ

「よろしくお願いします」って目を見られた

私もまったく同じ行動と言動をしていた

そういうもんなんだ

赤信号は止まるように

和やかに話しかけるもんなんだ



そういえば、
会社でも和やかに話しかけてくれていた気がする

知識が足りてなかったり
判断力がなかったり
考えが甘かったり
影口言われたり

そんな風に思われたくなくて
マイナスマイナスを抱え込んで
上司にはミスなく
仲間には嫌われなく
無理したり、目をそらしたり

会話したくない!他人のあの人のように話せない!
きっと、ここに心の間違いがあるんだろうな

気付いても変われない
リセットしたい