ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

恐怖の電気量販店 笑顔でそのまま契約させる手法

ちょっと肝を冷やしたのでメモメモ
うまい話には罠がある・・にしてもヒドイ・・

幸せな休日に大好きな電気量販店へ
SONYapple、新しい商品を見るだけで嬉しいですね
その日は連れもややテンション高めでブラブラしてました

カランカランと大きな鈴の音
「参加無料 お客様還元 電化製品 ビンゴ大会」
過去に何度か見かけて、スルーしてたのですが
その日の我々は食い付きが一味違う
そっとビンゴの群れに参加してみました

本当に無条件でビンゴカードを頂きました
3列×3列の超簡単なビンゴ
見るからに怪しい通販の司会者さんが
かなりテキトーにビンゴナンバーを言っていく

「店長と交渉しました!
 WiiUのセットが500円!!」

んなバカなと言いつつも
面白そうなので見ていると、ビンゴするとうまい棒をプレゼント
お子さんやお母さんが喜んでいる


一通り終えると・・

WiiUなど、買いたい方はこの番号札を渡します
 数が限られているので、代表の方だけ取りに来てください」

一般さん、転売屋、情弱、我々が我先にと奪いに行く
醜い・・

そして、この辺りから空気が変わる
気になるワードがポンポン出てくる


「”別の場所”へ案内するので、列になってお待ちください」

「”身分証明書”を準備下さい」

「”各自に”担当者をつけます」


家族連れやおばあちゃん達がドヨドヨしだす


5列ほど並べられたテーブル
それぞれ席に着くよう、指示されました

ちょっと長くなりそうなのですいません続きます