ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

失敗をくりかえさない方法


仕事で失敗しました


「そりゃ人間だもの」とみつをさんは言ってくれるかもしれませんが、
発言も少ないし、冒険しないし、反論しないし、怒らないし
失敗しないように、目立たないように、慎重に生きています

失敗する可能性なんてかなり低いはずなのに。。
失敗しました・・・
ズーンとします ずっと

失敗して怒られて鍛えられて
強くなりたい気持ちもありますが

怒られたり、責められたり、諦められたりすると
何日も何日も、いつまでも引きずってしまいます

失敗する可能性を限りなく減らしたい
さもないと私の心がすり減って、最後はなくなる


そして、今回うじうじ悩んだ結果・・
私は、失敗した出来事について

「なぜ失敗したのか」
「どうすれば失敗しなくて済んだのか」

を考えるようにしました
暗い・・

・立場を変えて相手の気持ちになる
・文字に起こして冷静に分析する

もう失敗したくないんです!
とりあえずやってみよう