ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

株価爆上げで仕事辞めちゃう


今日にでも仕事やめたいココロテンですやめたいよーやめたい

そんな私ですので、貯金と投資が大好きです
お金大好きですほしいよーほしい

 

いや・・・、違いますね
「お金がある」という安心感 が大好きです
(お金じゃなくても安心材料があればそれでいいのですが)
早く一生分の安心感が欲しい・・ と言った話はまた今度

 

そうこうしている間に株価がとんでもないことになってますね
総資産の60%ほどを投資している私は
舞い上がる気持ちで口座情報を見ると・・

 

なんと!!

う、うーん、、 月収の半分ほどの利益がでましたね・・
先月の足がガクガクするほどの急下降を
まったく取り返せていない・・

優待や配当中心の初心者投資から
成長性を見た大人投資に移る時期かな

 

なんとなく始めた時と
仕事の辞めたさのレベルが違うぞ

ちょっと見直して配当生活を狙っていきます