ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

会社務めをしなくていい生活について

収入のない暮らしはまだまだ無理として
ちょっとランク落としてみました
会社ではない収入で生きていく方法について
あくまで前向きに考えてみましたココロテンです


まずは「アルバイト」

もはや、アルバイトの方がしんどいかもしれない・・
年下の店長、接客、元気、大きな声、クレーム
おおおおお・・ 頭が痛くなってきた

コミュ力低くて、おっさんでもできるものと言えば
工場?陳列?裏方?制作?
ちょっとこのへんから調べてみよう


「投資」

これは現在絶賛実施中で、成果も出ているのですが
生活できるレベルなんてほど遠いと実感するばかりです

総資産の70%ほどを株につぎ込んでいる
やばいおっさんなんですが、、
それでも配当は年に10万ほど

一カ月8000円くらいで過ごせるならいけますね
まぁ無理ですが・・

ただ、これが50000円くらいになると
結構現実味が出てきます
保険やら医療費やら考えることはいろいろありますが
今は少しでも安定・高配当の銘柄を探しています


「創作活動」

このブログもそうかもしれませんが、
自分が出来て、お金になりそうなものを考えています

・・が、まったくない・・

文章を書くのが好きといったって、
上手くて、現代のニーズに合っていないと
何の価値もない

今はこの通り、自分の弱みをメモに近い形で書いているだけ・・
早く方針を決めないと

他にできそうなことは
小説、アプリ開発、音楽制作、今はやりの動画投稿

素晴らしい時代で、どれもパソコンとネットさえあれば出来ますが、
可能性が見えないくて辛い

何より1人で推し進める強さがないんです
弱虫なんで・・

いっしょにやってくれる仲間を探すところから
頑張ってみたいところ



ちょっとやるべきことが溢れてきたので
整理して、優先順位をつけよう

ブログを書いて混乱してたら世話ない


でもこういう事を残しながら考えられることは
本当にブログして良かったと思います