ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

ブログを書くタイミングの決め方

うっかり寝るところだった・・

恐るべし金曜の解放感

 

10日坊主になり損ねたココロテンです、危ない危ない・・
仕事が少し長引いた日は、帰宅後ゆっくりしていると危険ですね
ブログを書くタイミングはみなさんどうしているのでしょうか

仮に私の1日の行動を見直すと


家を出る17分前まで寝る体質
朝活してみるか・・?
ただ、夜の方がいい感じで擦れた記事が書ける気がする

昼休憩
昼食⇒昼寝のコンポは外せない

夕方
まず休憩しつつだらだらスマホゲーするのが日課・・・ここか!
今は比較的早く帰れるので、帰ってすぐ書こうかな


休憩後、お風呂、食事(TV)、就寝


うーん、、食事前か食事後にするか悩みどころ

食事前にやるとすると
・帰宅後の休憩がとれない
・早めに帰れるか分からない
・食後の休憩やダラダラを気兼ねなくできる

食事後にやるとすると
・帰宅後にゆっくりできる
・12時に間に合わない可能性がある
・「やる事」を抱えながらの休憩や食事

性格的には食事前だと判明
よし、明日から帰ったらすぐにカタカタしよう