ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

おかんがうな重を残したこと

電車で2時間以上かかる親に会いに行った
やっぱり落ち着く

あほでどんくさくてどうしようもないおかんだけど
やっぱり顔を見ると安心する

昔は私たち兄弟が残したごはんを
残さず全部食べていた大食いおかん
今ではおいしいうな重ですら・・残してしまう

近くに住む他の兄弟は平気な顔しているけど
たまにしか会えない私は、その光景が辛くて切なくてたまらない
なんでこんな心が弱いのか

いっそ母の近くに仕事を変えてしまおうか
1回目の転職はたまたまいい話をもらえたが
30歳を超えた今、こんな弱虫にいい仕事に就ける気がまったくしない

年収が下がっても、仕事を変えてストレス値が上がっても
生きていけるだけの蓄えと副収入が必要

こんな保険ばかり考える自分が嫌い
でもこれが私、今の私

親の老化で泣いてしまう人なんてどれほどいるのかな
今はこれを「やる気」に変えて活動に励もう

あんなに大好きだったハマチもうなぎも

腹いっぱいうな重を食べさしてあげることが
完全に不可能になってしまった

ゆっくり ゆっくり
痩せていく

ただ ただ
痩せていく

私には
後悔なんてしてるひまはなかったんだ