ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

安くて軽くて小さくて使いやすいパソコンベスト3

需要がないとは思うのですが、、
自分のため残しておきたいので書かせてくださいココロテンです

先日の記事

ここから三つに絞りました
安い、スペックなかなか、海外製といずれも似たパソコンです
その中でもDellは記念すべき自分で初めて買ったパソコンで、しかもあの頃と同じ機種名
そういった点では一歩リードしている気分です


そして現物を見て来ました、意外とアクティブでした
やっぱりネットで見る情報と現物は違いますね

プレイスタイルってほどじゃありませんが、
自分のパソコンの使い方や好き嫌いで、購入の目星がつきました


Lenovo  ノートパソコン Flex 10(Windows 8.1 64bit/Office Home & Business 2013/10.1型/Celeron N2830)59427897
Lenovo Flex10
ネット評価がずば抜けて高く、コスパが絶賛されていましたが、
完全になしになりました
私はマウスレスでソファにもたれながら膝上で使う事が多く、
その際はタッチパッドで全操作を行います
その肝心のタッチパッドが狭すぎる!ちょっとしたネット閲覧などはできそうですが、
パソコン操作はかなり厳しいです。ファイル移動とか大変。マウス必須ですね
それ以外は黒い本体がシンプルで、キーボードも小さいながら悪くなかったです
少し重く感じたのと、天窓がいまいちでした


ASUS 200CA-CTWHITE NB / white  [Windows10無料アップデート対応](WINdows8 64bit / 11.6 inch touch / 2117U / 4G / 500GB) X200CA-CTWHITE
ASUS X200CA
これは正直悩みました。想像以上によかったのです。
白・青・黒、どれも爽やかで小さくて可愛い、女性人気も納得です
タッチパッドも大きくてサラサラ使いやすい
ただ、パッドをおしこんだ時にパコパコと音が鳴って、プラスチック感がいまいちでした
丸みの形がいいのか、重さはそれほど感じず、鞄にもスルリと入りそうです。
稼働時間がやはりネックか・・3時間て・・


DELL Inspiron 11 3000シリーズ 2 in 1 [タッチパネル][保守終了日:2016年8月18日まで] ( Windows 8.1 64ビット / Core i3-4030U / 4GB / 500GB / ドライブなし / 11.6型 )
・inspiron 11
・・・ばっちりでした。これが私が探していたサブノートです!
サイズ感もよく手になじみます
重さはやはりデータ通りですが、指紋がつかないタイプで丸みも持ちやすい
キーボードも打ちやすく、嬉しい誤算、キーに独自の丸みがあってオシャレじゃないの!
改めてスペックもかなり良く、重さ以外は弱点がありませんでした
あとは噂のサポートの悪さが気になりますが・・

と、いう事でほぼinspiron11に決まりました
帰って価格コム見ようかと思っていると・・・
忘れていました・・、私は好きなのでした、Sonyさんが!


そこに現れたるは、Sonyvaio)の新作、
超ミニウルトラノート vaio pro 11型
軽く試し打ち、持ち上げてみる、眺めてみる・・
素晴らしすぎる!美しすぎる!14万?高すぎる!

inspironはキープしつつ、改めてSonyさんを探してみることにしました