ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

3DSファイナルファンタジー新作 FFEXの驚愕のクオリティ

元々ファイナルファンタジーは好きでした
あの難易度と忙しい感じは良くも悪くも疲れますが
「冒険している感」が好きで没入感がありますココロテンです

しっかりプレイしたのがFF10ティーダさんまでで、
それ以降はオンラインやら何やらで、社会人になったタイミングと重なり
いつの間にか卒業していました

いつの間にか私のメインゲーム機である3DSで新作が!
しかもハンティング&収集要素と聞いて急いで家に帰ったのですが・・・

これ、本当に完成品?

体験版とは言え、解放されていない仕様があるのはいいのですが、
そういうレベルではありません

動きのスムーズさや、グラフィック、操作感、
メニュー、マップ、アビリティなどなど

もう2段階作り込みが足りなくない?
といった印象・・

流行の要素はどうぞパクってOK派です
ただ、良い要素が集まっているのに、なぜこんな事態に・・



・・というのが市場の感想でしょうね

私自身も思うところは同じですが
いかんせん、やっぱり変わり者
この「B級感」が好き!

これは難しすぎるモンハンのブレイクに丁度いいです
でも大バッシングだろうな・・

調べてみるとやっぱりフルプライス
2980円くらいだと、一転して好評かも

コツコツ素材を溜めてゆっくりでも成長していく感じ
ああー ゲーム最高

現実でも成長したいもんです