ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

トイレで1人ニヤニヤする理由

「生き方」っていう授業を真剣にやって欲しかったココロテンです


心が疲れると体にも影響がモロに出てきます。
頭痛、肌荒れ、胃腸の不調
特に肌荒れはひどくて、皮膚科の通院を再開する羽目に・・

しんどいにしんどい顔をしてしまうのは当然ですが
実はこれ、人間という生き物的にNGだそうです

人間の脳は騙されやすく影響受けやすい
天然ガールみたいなもので
しんどい顔をしていると、実際にしんどくなると
いろんな本に共通して書いていました


そんなこと言われても、
しんどい時ににこにこなんてできない・・

そんな時に開発したのが
「1人の時に無理矢理笑っている顔をつくる」

やり方はそのまんまですが
トイレの個室で口角を上げてニヤニヤします

そうすると、素直な脳さんが

「お、機嫌いいじゃん」

と勘違いして、内蔵や体も機嫌良くしてくれます


気のせいかもしれませんが、それを始めてから
消化不良が少し改善され、頭痛もちょっとマシになりました

さらに、笑顔を長時間していると、
仕事場に戻って、何か面白いことがあったとすると
すごくスムーズに笑顔にできます

(しんどい顔をしていて面白いことがあっても
 なかなか笑顔にはできない)

私みたいな重症人は少ないと思いますが
辛い方はぜひお試しください