ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

爆笑した記憶が…ここ数年ない!

笑うってのは本当に大事なことみたいですね
簡単だけど難しい・・ココロテンです

さて、「腹いたい!息が出来ない!」涙でちゃうような大笑い
職場で一カ月に1回、プライベートで一カ月に1回
これくらいはあったような気がする・・・

が、いつの間にか、大笑いした記憶がない・・・
怖い!なんで!?本当に怖い!どうしたんだろ

転職したのが大きなポイントだろうけど
今の会社だって面白い人や気の合う人がいないわけじゃない

どちらかと言えば私はつっこむ方で
ちょっといじわるなことを言って笑ってくれる感じが好き
天然気味のボケた人がいると楽しい

こ、これか!
ボケた人がいない!
職場を思い出しても、全くいない!

いや、ちょっとぬけてる人はいるんだけど
強がり?プライド?か何かしらないけど
弱みを見せない感じで面白くならない


ちょっと・・・ 泣きそうになってきた

ここにいても だいじょうぶなのだろうか


年収は1.3倍ほどになり
徹夜や休日出勤はほぼなくなった
業種も興味があるし、望んでいたコンシューマビジネス

ただ、ストレスでアレルギーは再発し、
笑顔が減っている・・・

何か大事だけど、
何か気付いてはいけない事に
今、気付いてしまったかもしれない


仕事を変えるのか?

変えた先に笑顔があるのか?

そもそも、仕事を見つけられるのか??


いや、それより恐ろしいのが
プライベートでも笑いが減っている事

ちょっと待てよ
もともと私・・・ 明るい方じゃなかったけ?

なぜこんな感じになって
なぜこんなブログ書いて
なぜこんなつらい?


何かきっかけがあったはず・・
そこに答えもあるはず!

これ、仕事よりお金より
何より大事な問題だと思う




…と、気付いてから1時間ぼーっと思い出してみた
何もつかめない・・ 悔しい!

催眠術かけてくれないかな

とにかく大事なきっかけ
思い出します