ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

Lindberg とある暗い高校生から学んだ空の飛び方2

「何も分かってないなコイツ・・・」って思う時は
たいがい、自分が分かってないかもしれませんココロテンです

まだまだコミュ力があった頃の私ですら、
M君は「この人興味ないんだろうな」と見抜いていただろう

リンドバーク1枚目、2枚目を返した時、
そんな見据えた目にちょっとビクッとした記憶が蘇った


そして、とうとう3枚目

学校では適当に繕って、
家に帰りいつものようにコンポではなく、パソコンにいれる
特に聞かずに取り込みボタンと、ちょっと試し聴き


Little Wing が1曲目で良かった

誰もがみんな 口をそろえて
むだなことだと 白い目で僕を見るけど

小さな翼は びくともしない


ビジュアル系にはない
老若男女誰でも届くナチュラルなメッセージ

ギター持って、バンドCD買いあさって
ちょっと音楽知ってる風にしていた自分に
全く知らない音楽がようやく聞こえた
恥ずかしかった

しっかり3枚目を全曲聞きました
結局気に入ったのは、Little Wingと今すぐKiss Meと
ラストのRainy Dayくらいでしたが


次の日

Mくんは4枚目を持ってきてなかった



ああ・・ やはり見透かされたか・・ 

「ええーなんで持ってきてないねん」なんて笑顔だったが
すごく反省したのを覚えている


4枚目を

すぐにでも貸してほしかったんだ



3枚目を返す時

「Little Wingとシングル、ラストも良かった」

「あんな・・、4枚目の中で、Mのおすすめも教えてや」

Mくんが、友達の顔になった



遅くなってごめん



そして、とうとう

あの曲と再開する