ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

Lindberg とある暗い高校生から学んだ空の飛び方3

Mくんがぎこちない笑みで口を開く
「4枚目のおすすめはね・・」
ここでまた、人の難しさを知る

話を跨るなんて、過去にやっていたテキストサイト以来です
ブログでは簡潔にまとめられるようになりたい・・ココロテンです


4枚目を手にわくわくしながら家に帰り、
パソコンの前にコンポへCDを入れる

Mくんのおすすめから聞いてみた
あれ・・、うーん 悪くはないけど・・



「価値観の違い」ってのは、
こんな、、こんな咲き掛けた友情にも現れるんだな・・



一通りお勧めを聞いたが、私に引っ掛かるものはなかった
肩を落としながら、初めから聞いた

1曲目 Believe in love

大丈夫 涙止まるまで待ってる

きっとだれもが悲しみの夜をかかえてる

夜は必ず新しい朝を連れてくる

力が入る・・

初めて聞いたはずなのに、何か知っている


これは、再会でした



小学校の頃の運動会
かけっこだったかな

運動音痴の私でも、なんか、ぐっと力が入る時があった

そんな時に流れていたBGM

それが、これだった



まさかここで彼から教えてもらえるなんて
曲を聴きながら、部屋で小躍りしたのを覚えている


「Happy Birthday」「Sunset Blue」
彼のおすすめには全くなかった曲がものすごく気に入り
MDウォークマンに入れた


次の日、結構悩んだ末・・
Mくんのおすすめは「いまいち」とさっぱり言ってやった
なんて勇気があったんだ・・

Mくんはへたくそな笑顔を見せ、私のおすすめを聞き返してきて
運動会の話を聞いてくれた

そして、教えてくれた



リンドバーグの曲は、前に出る気持ちになれるからな」


「さらに、晴れた外でな

 ウォークマンで大きな音で聴きながら、

 ゆっくり空を見上げると

 空にすら向かってる気になれるんよ」



お、おう・・


今まで雑に突っ込んでいたのに、

不意を食らって普通にうなずいでしまった



しかしこの時はまだ

私は空の飛び方を知らなかった