ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

Lindberg とある暗い高校生から学んだ空の飛び方

最近バラエティに出るのを見かけるのですが何かのキャンペーンかな?
青春を共に過ごした友達みたいに思ってるバンドですココロテンです

高校の時にちょっと変わったMという同級生がいたのですが、
行き帰りが重なったり、委員がいっしょだったり、強制的に共通点探す必要がありました
(適応力があった頃・・・)

どんな話をふってもゲームもお笑いも女の子も、何も興味なくて、部活もしない
ちょっとだけ頭が良くて、目を合わせないタイプ
・・・今の私みたいだ

みんなの前でリンドバーグの名が出たときに
Mくんは分かりやすく「ピクッ」として、特に何も話さなかった

その日も帰り道がいっしょで、二人だけになった気がする
そして、リンドバークがスパークした

音楽は結構聞くらしく、その中でもリンドバーグはかなりのお気に入りとの事
そればかりでなく、ゲームも女の子も興味があったと
ああ・・ これが「扉」かと しみじみ感じたときでした


その日からリンドバークのアルバムを
1枚目から順に借りていく生活に入りました
Mくんの「3枚目からがいいよ」なんて通なアドバイスにイラッとして
「いや、1枚目からでしょ」と・・


ただ、、当時の私はというと
ギターをかき鳴らすロックバンド大好き少年
BOOWY先輩、ラルクGLAYLUNA SEAX JAPAN
女ボーカル?ジュディマリまででしょ?

借りたアルバムはというと、パソコンに入れながら軽く聞き流す程度でした
まったく、その音たちは右から左へ流れていきました・・・

そして、運命のアルバム3枚目・・・
(すみません、後日に続きます)