ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

弱虫が生きていくための作戦 2015年版

新年あけましておめでとうございます

去年はブログを始めて良かったので、今年も何かしよう思います
頭でモアモア考えていたものを書き出してみました

「幸せな生活を手に入れるためにすべき具体的なこと」
本当はもっとストレートなものや近道もあるんでしょうが
自分らしく、自分が思いついたものを優先順に・・


弱虫 ブログ続ける
投資 株式投資を高配当へ
自営 自給自足(栽培

弱虫 スポーツ
投資 衣食もらえる投資
投資 国内株式以外のものへリスク分散
弱虫 引っ越し
投資 ギャンブル(パチ・スロ・馬・艇・綸)
弱虫 心の強化
弱虫 心の逃げ道をつくる
弱虫 ペット飼う
創作 いっしょに頑張れる仲間をつくる
自営 おっさんでも働けるバイト探す
創作 小説
創作 アプリ開発
創作 音楽制作
創作 動画投稿
自営 ネットビジネス
自営 自給自足(釣り)


これらの行動を考えるきっかけにもなったので
まずは何といってもこの「ブログ」を続けます
ただ、今のブログは読み返すのに向いていないな・・
レイアウトは要検討


そして、すでに構想が出来ている「投資の高配当」
投資先を高配当のものへシフトしていきます
月に10万くらいもらえたら、生活はガラッと変わるかも・・


あとは、ちょっと毛色を変えて
新しい分野にチャレンジしたいので・・「栽培
手がかからず、栄養があって、おいしいもの作りたいな

そのためにも「引っ越し」
マンション1Fや一戸建ては防犯や災害が怖いので
低めのマンションの最上階が理想です。ベランダが広ければ完璧


生活の中に「スポーツ」も組み込みたいです
老化は仕方ないのですが、病気になりたくない
病は気からといいますが、私の場合、「気は病から」と言いますか
身体が弱ると、弱い心がさらに弱るので・・


今まで避けてきたギャンブルも一通りやってみたい
それ自体が目的ではなくて、ビジネスチャンスや何かのきっかけになれば

ネタはこれくらいにして、
もっと具体的にスケジュールを立てよう
仕事みたいになってきた・・
でも、面倒だったり辛くないのが不思議

ここが仕事も活発に取り組む人との違いなのかな