ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

年間スケジュールをたてて理想的な生活をつかむ

今年やりたいことがざっくり見えてきたので
具体的なスケジュールにしたいと思うココロテンです


今年の目標!
弱虫 新居、ペット、スポーツ、趣味(栽培・釣り・登山)
投資 高配当、リスク分散、ポートフォリオ完成、ギャンブル
創作 最低二つは社会にリリースする


・・うーん、まだまだ言いっぱなしになる可能性があるので
具体的なステップを3か月ごとに作ってみます


3月までに
弱虫 新居・ペットの目星をつける、スポーツ始める、趣味に1万使う
投資 保有株の高配当化、IPO口座たてまくる、ギャンブル1つ目、節約
創作 何か一つ低コストなもの仕上げる、続けるか変えるか検討

6月までに
弱虫 新居へ引っ越し、ペット飼う、スポーツ続けるか変えるか、趣味仲間(会社かネット)
投資 日本株以外へ分散投資、ギャンブル2・3つ
創作 さらに何か一つのものを仕上げる、続けるか変えるか検討

9月までに
弱虫 スポーツと趣味を習慣化
投資 ポートフォリオを整理して維持、ギャンブル一通り
創作 創作の展望を固める


詰め込み過ぎたかな・・・
余裕を見て9月には達成しているスケジュール、
1年経たずとも理想の生活をゲットしているはず!

来年の今頃には
スポーツと趣味があって、投資も順調で、創作活動も続けられたら・・
自分と言うか、生き方に自信が持てているかもしれない


そういえば、仕事に関する「やりたい事」って
全く入っていない・・

私が考える「理想的な生き方」に
「仕事がうまくいく」が入っていないのか
ビジネスマンとしてどうだろうこれは

とりあえずは「3月までに」の目標に沿って
頑張ってみよう