ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

どうしても釣りが出来ない恐ろしい理由


魚が連れて、野菜が採れて、お米が優待で届けば・・
とりあえず生きていけそう!なんて夢見てるココロテンですスローライフ


釣りは幼い頃に少しだけ父親とやった記憶がありますが
物心ついてから、接するチャンスがなかったです

どうにか技術を身に付けたい というよりやってみたい
ただ、ミミズを針に通すのが恐ろしい・・・
こんなビビりでも慣れるのだろうか・・

ルアーを使った釣りでも楽しめるのでしょうか
ルアーが売買されているということは使えるということだと思いますが


冬釣りは寒いし難易度が高そうなので
初釣りは春に実行したいと思います

その前に、どうしても気になる事が・・・



「めっちゃ強いやつが連れたら海に引きずり込まれないか?」


もう、これが気になって気になって仕方ない
いや、本当に本気です正気です

妄想が進み過ぎているのかもしれませんが・・
海の中は何がいるのか分からないと本気で思っています

調査する方があらゆる種のデータを取ったと思いますが
今、この瞬間にも、いろんな事象が重なって、新しい種が生まれたり
今まで人類が想定しなかった方法で見つからなかった種が現れたり

とにかく、自分の目で見えていない
水面下の世界は「謎」なんです

そこに対して針を突っ込み
ひっかけて引っ張り上げる


99%以上、知っている種が想定のサイズで釣れると思います
ただ、ほんのちょびっとでも想定外のものが釣れる可能性があって
ものすごい力や重量を持っていて、
海に引きずられたらどうしよう・・・ って思わなくもないことないですか?


新年早々イタイ感じですが、趣味の一つとしても今年は必ず釣りへ行きます
今年は挑戦の年です