ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

自分を変えるために初めてのパチンコしました

脱パチンコ【増補版】──元パチンコ店長が書いたパチンコの問題点と「止め方」

今年のテーマとしてギャンブルを一通りやっておこうと
決めてみたココロテンですこんにちは

へたれのくせに友達もいないので
たった一人でパチンコ屋に行ってきました

駅前の年期の入った店を選んだのですが、
思ったより綺麗で明るい
とはいえ、うるささは想像以上でした
こんなに人間がいるのに会話が一切ない空間・・

まずは敵情視察、ぐるっとまわってみました
大きくパチンコとスロットの2種類があるのですね
そして、どちらか言うとパチンコの方がうるさくておじさんぽい

パチンコをウロウロしてみると
サスペンスとかであるように、人の後ろは狭くて通るのに気を遣う
そして、1円・4円に分かれていることも分かりました

当然のように1円の席で、怖い人が少なさそうなところに座ると
ん?0.5円パチンコ!?めちゃ安じゃないですか!
1万なんてすぐ吹っ飛ぶって、誰が言ったのでしょう
0.5円の席に座りました

とにかく暑いけど、長時間ただ歩いていたので
ややテンパっていたのか、すぐに打って落ち着きたかった
(周りの人と同じ行動をしたかった)

左上にお金を入れる場所があったのでまず1000円を
書いてある通りボタンをおすと、ホースから例の球体が
さらに例のドアノブを回すと・・!跳ねた!
できたー!これがパチンコ!おっさんこんにちは


さて、これで不審者に見えなくなり
ちょっと落ち着いたのですが・・・とにかく暑くて汗びっしょりでした
周りのおっさんは上着のまま打っているんだな
というか、周りをぎょろぎょろ見回していいんだな
飲み物欲しいけど、このドアノブ離せないな・・

思ったよりドアノブが軽くて驚きました
でも結構疲れそうだな・・
ん?ひじの下にコーヒーホルダーみたいなのがあって
肘を空中で固定できる!これは便利!

上着も脱いで、すっかりベテラン風
でもここから先はどうしたらいいのか想像もつかない・・・