ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

カスタマイZ レクイエム サビがパクリ疑惑・・?


カスタマイZ「鎮魂歌 -レクイエム-」


シドニアの騎士のEDですね
始めはまったく気にしていませんでした
完全にリメイクやカバーだと思っていましたので・・

ただ、なんのカバーが思い出せずに三日ほど頭をぐるぐるぐるぐる
私の青春時代に流れていたので、GLAYX JAPANとかかなぁ
思い出せない・・

男性は間違いなくて、あまり有名な曲ではなくて、
しゃがれ気味で、ギターバンドしてなくて、声に伸びがあって、

・・・ミスチル

あ、あ、あ!
古いアルバムで!イノセンあたりの・・アトミックハート!
あったー!!



ジェラシー Mr.Children


あぁ・・ いい曲・・ 鳴き曲だなぁ
懐かしい、なんかほっとする

んで、ここまでいろいろ調べたけどカバーではないっぽいですね
ということは・・・



こんなに似てていいの?



サビのメロディ、三つの山、それが2回リピート
その後にぐっと低い音、、、この部分は全く同じ・・・

ちょっと調べてみると
カスタマイZ・・ 名前から若そうでしたが、10代がいる!
こりゃ昔のミスチルのアルバム曲なんて知らないかな

でも、大事なことなのでもう一度言ってみると


こんなに似てていいの?


ミスチル好きだけど、アルバムも半分くらいしか持ってないし、
でもファンからしたら、許せないレベルな気がする・・


ちなみに、私はこのレクイエムって曲は好きです
サビまでの盛り上げ方もイマドキでかっこいいですね
メンバーもネットで見る限りオシャレさんな雰囲気


何と言うか・・
どちらのファンもいい気分になりますように・・



久しぶりに青春時代の曲を聞くと染みますね
特にミドルテンポ

悲しい時のバラード、ノリノリのビート
どちらでもなく、休息のように聞いていたミドルナンバー

この年になるとグッと味が出ますね
「クラスメイト」とかもう・・・泣


二股の歌詞に大人を感じたなぁ

お酒を飲もう