ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

ブログ1年経っても悩んでること

以前も同じような事を書いた気がしますが
なんと今日がブログ開設1年の記念日なので書きます
私もブログも資産も、見事に何も変わってない・・こんばんはココロテンです

「今日はなんか書こう!」と思ったのが1年目なんて
ちょっと嬉しかったり情けなかったり


ブログと言うよりは備忘録ですが、
書きたいことがいっぱいあるのに実際何も書けていない・・
これはなぜなんだろう

前書いたのだって3か月前!?もうやめた方がいいんじゃ・・
いや、続けることに意味がある(続けて言え)

もっと忙しい人もいるだろうし
もっと辛い人もいるだろうし
なぜ私だけが書けていないんだろう

1日を振り返えってみました
朝活、昼活は無理なので、仕事が終わってから
早い時は19時、遅いと24時・・・
おおよそ平均21時に帰宅とすると

21:00 帰宅、休憩

21:30 お風呂、休憩

22:00 夕食、TV

23:00 TV、ネット、スマホゲーム(たまにTVゲーム)

26:00 就寝(と言いつつKindle

27:00 寝落ち


メンタル弱いので、心の休憩は必要だろうと思いつつ
22時から5時間もダラダラしてる!?
これはどうなんだ・・

その結果、朝は眠くて、昼も食後はすぐに昼寝
隙間時間もあったもんじゃない
残業多いし、休憩必要だし仕方ないとは思いつつ
あらためて書き出すとかなりひどい・・
(こういう事も分かるのでブログは続けたい)


困った時のGoogle先生、こんなワードは初めてだけど
「帰宅 過ごし方」検索ぽちとな

おお、みなさん結構同じ悩みでちょっと安心
ただ、3時までだらだらしてる方はいなさそう

共感するだけじゃだめなので、解決案を探してみると・・・


・帰宅したらすぐ始める

・家から出る。家に帰らない

この2点が心に響きました
確かに家のモードに入ると、どうやっても無理な気がします
いや、無理です

ひとまず、どちらかは実践してみます
このままじゃ本当にダメなんです・・

その理由となった出来事もしっかり書いておこう
また後日・・