ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

気をきかすな、やりたいことをやれ

偉いさんと飲む場と言うのは、正直仕事より辛い
これをチャンスと呼ぶ人、チャンスとする人がいっぱいいる中
1秒でも早く帰りたいココロテンです帰りたい

食事が来たので、箸をお取りしたら、
「気をきかしてたらだめだ!」と怒鳴られる、いわゆる体育会系ですね
気を使うことくらいしかできないんです

純正100%文科系の私ですが、
会社の割合として体育会系が少なかったので、
そういう意味ではそれほど心配していなかったのです

ところが最近の人事異動で、お偉いさん方が、まとめて体育会系に・・
今まで不器用な雰囲気であまり目立たなかった現場の乱暴者たちも
グイグイ企画やイベントを立ち上げる

会社が盛り上がる事はいいのですが、
その考え方を強要してきて・・

早速、直接会話するケースがあり、
「気を使ってたらだめだよ、やりたいことをやりなさい!」
まったく同じ事を別の偉いさんに言われる・・

パターンが決まっているのか
あらかじめ方針をすりあわせているのか
とにかく、

「気を使わない」ことも
「やりたいことをやる」ことも 私には出来ない
それが私なんです

もういい年だし、リタイヤまでここで耐えるしかないのに
若くてイケイケな管理者がこれから30年
かなり厳しい展開になってきた・・

別件ですが、同じタイミングで株価の大暴落
上り調子の資産が30%ほど減るという惨事・・

心が持たない・・・


そんなわけで、リタイヤ生活をなんとなくしている場合じゃなくなりました

自分の心の為、生活の為、
今度こそしっかり進めていきます