ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

消滅都市 ドラマと笑いとスピードと育成と安っぽさ


消滅都市 CM

並行世界、世界の終り、荒廃、タマシイ
そんな言葉に反応しちゃう私みたいな方におすすめのゲームです

始めは暗いシナリオに惹かれて始めたのですが、
ふわふわ揺れるキャラに爆笑し、変なセリフ使いに苦笑いし、
そうこうしているうち、今はどっぷり楽しんでます

最近CM見ないですがCMとのギャップに驚くと思います
ちょっと変わった「横スクロールアクション」です



『消滅都市』 PV


なんと言ってもこのゲームの良いところは、
プレイに関して「運の要素が少ない」ことですね
パズドラは落ちてくる色次第なんで50%以上は運ですよね

自分で作ったパーティと自分の腕次第で進められます
もちろん、運の部分もありますが、
他のゲームと比べてずいぶんマシだし
「運のせい」にしてスマホ投げつけたくなることはほぼないかと

ただ・・、ガチャは運が大きいですね・・
でも私はプレイ初めて半年くらいですが、
課金はほぼせずに★6という最上クラスの仲間が3体います
そのうちの一体はデフォで持ってるやつなんで、
それさえ育てれば、手も足も出ないケースは避けれます
2か月に一度くらい10連のレアガチャがひけるかな?
そのうちの3回に1回は大当たりが出るくらいの確率だと思います

あとはやっぱりBGM
CMのピアノはインパクトあったので覚えてる方も多そうですが


それより魅力的なのはスピード感のあるポップですね
つい口ずさんでしまうくらいキャッチーで頭に残ります

他にも、「1ステージが短い」「単調ではない(比較的)」
「上級者でなくても参加できるイベントが頻繁」などなど
「新キャラのリリースが早い」は賛否ですね
すぐに次のキャラに一軍の座を奪われますが・・
現在の強キャラがすぐに役立たずになることはないです

リセマラは正直やった方がいいかもしれません
ログインボーナスなどでレアガチャはずいぶん回し易くなってますが、
それでも「確実に戦力になるキャラ」はなかなか当たりません

ちなみに、今なら★6が確定で当たるレアガチャやってます!
これ、CMやいろんなソシャゲで良く聞くフレーズですが、
消滅都市に限ってはかなりの大サービスです!

「レアガチャ確率アップ」とか誤魔化してますが、
最上のランクである★6はなかなか取れません
それが確定で当たるなんて・・
待ってました!!です心から、ココロテンです

コツなども書き残していこうと思いますので、
ぜひ、いっしょに消滅しましょう