ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

エイジハラスメント ドラマハラスメントですねコレ

いやー若いっていいですね
ドラマ「エイジハラスメント」見ました

パワハラ、セクハラ、モラハラ意外と最近出た言葉ですよね
その中でもエイハラ、年齢によるハラスメントをテーマにしたドラマです
・・・なんて説明したところで、見る人はいなさそうな出来でした

とにかく武井さんがつるっつるのすべすべ
より若く見えるように撮影してるのかな、可愛くてピカピカでした!
武井さんの上司である稲森さんは個人的に顔が怖くて苦手なんですが
このドラマはいっそう怖かったです・・綺麗でおしゃれで素敵なのは確か

次長さんは昇進をほぼ約束されたのに、年下の別部署から来た女性に奪われる
ハラスメントデパートだったので自業自得とは言え、可愛そうだった・・
自分が同じ目にあったら、本当にへこみますね
小泉さんは上手だけど、女遊びキャラを演じるにはあまりにクリーンで違和感
現実でもちょっと悪さしてる人が良かったかな

常務と部長は好きでしたが、シナリオはしっくりこなかった
常務は「女性を大事に!」企画を失敗し続けるバカ上司かと思いきや
しっかり真の通った指摘するし頭もキレる
部長もダメダメだったのに、セクハラ事件でいい人になったりならなかったり
ブレてたなぁ・・ 私の見方が悪いだけなのかな

女性陣はショムニみたいに仲良くなっていくと思ったのに
最後だけパパッと距離つめただけな感じ


何よりこのドラマの肝である
武井さんがキレる内容がちんぷんかんなのが非常に残念・・

ここは「正義の味方」であり、「正義の見方」をしてほしかった
(おお、うまく言えたかも)

かなりゴリ押しの主観でキレていて「ただの悪い子」に・・・ 
もしかしてそういう話?若くて可愛くてキレる子が入社してきた話かな
だとしたら、楽しみ方がムズカシ過ぎます

上司に怒られて落ち込んで
いきなり会社の先輩とベッドイン・・夢オチかと思いましたマジで
↑これだけ読むと確実に悪い子ですね

半沢直樹など「キレ系」は嫌いじゃないんですが
やっぱり筋の通った内容をズバズバ言うから気持ちいいんですよね
キャストも良かったし、設定はありがちだけど良いドラマになりそうだったのに・・
脚本かな?最後の方はキレ祭りでそれはそれで面白かった

こうして感想書いてると
「キレる」ことを題材にしたドラマに思えてきました

稲森さんの綺麗でスマートで出来る女が
ネチネチ嫉妬しているのはちょっと面白かった
昆虫博士が不倫知ってた事と、元彼との旅行ばれた事が盛り上がったかな

総合的にはぼちぼちでした
続編は出ないと思うけど・・もしかしたら見るかも

次は本命の花咲舞を見ます