ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

ソードアートオンラインはキャラゲーではなかった

 

現実逃避最高!
PSVitaのソードアートオンラインが届きました

実は、、買った記憶がありません
おそらく夜中にipadでネットサーフィンしていた時に
無意識にポチっていたようです・・恐ろしい

SOA(ソードアートオンライン)は
少し前に深夜アニメで放送していてよく覚えています
主人公の叫び声が好きで、連続技のシーンが好きでした

ゲームについてはよく再現されていると思います
連続技もかっこよく、武器が赤白く光るところがたまりません

 

ただ・・・アニメの時からですが、
無条件にモテまくるのは異常だし感情移入できない
さらに、これを言っちゃおしまいですが、
ゲームの中で結婚して子供とか、、少し気持ちが悪、、、失礼

ゲーム自体はバンナムなのに(?)よくできていて、
操作性も悪くなく、やりこみ要素もあり、久しぶりにハマっています
特にバトルとエフェクトがゲーム好きの心を掴んでいます

良くない点は、カメラワークと会話システムですかね
特に会話は楽しさのかけらもなく、なぜこうなったのか・・・テストプレイしました?

攻略サイトも少ないので簡単な攻略情報も書こうかと思います
ゲームは現実逃避に非常にありがたい大発明ですね