ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

プラス2000円で集中力とやる気がぼちぼち出る方法

ソフマップエディオンビックカメラ、ヨドバシの順で好きです
単純に話かけられるのが少ない順ですココロテンです
ソフマップはB級感がたまらないですね・・大好き)

cocoro10.hatenablog.com

勉強とかで家で集中できないなら喫茶店で飯食え、みたいな偉そうな記事を書かせて頂いたのですが、
パソコンに集中するためもう一つやってみたことがあります
今まで見て見ぬフリしてたのですが、しっかり手に取って
2000円高いものを買うだけでだいぶ集中できるようになりました

ヨドバシで良く見かけるあのコーナー
主におっさんしかいなくて、イコールあれを試すということは何人ものおっさんの耳が・・
そもそも、定期的に壊れて買い換えるし、そんなに違いもないだろうと・・

「良いイヤホン」を買いました

結果、違いました!ベタな展開ですみません、全然違いました!
本当に驚いたのは、超高級ではなくても全然違うという点です
ヨドバシで勇気を出しておっさんイヤホンを試してみたのですが
「おお」と声が出てしまいました、Dearestみたいな大好きな曲はちょっと目頭が・・

それにしてもたくさんあるなぁと冷めた目で回っていたのですがしっかりとジャンルがあるんですね。高い音、中くらいの音、低い音、一番シンプルな違いはこの三つです、私は断然低い音が好きです。何度も聞き比べていると、本当に音の違いが分かってきて余計に迷い出します・・、自分が好きな音はドレだ・・??面倒な人は高音・中音・低音で好きなものと、値段をざっとみて気に入ったのを即買いするのをおすすめします

私がピックアップしたのは以下です

「MDR-XB70-N」に一目惚れと一耳惚れ?してほぼ決まりました!が・・


中低音といいつつ、しっかり低温もでていて、シンプルな見た目に迷う・・


さらに横に合ったこれは安いのにしっかり低い音がずんどこ出てました

3つ目に比べて、1つ目はいろんな音がくっきりしている分、低さのインパクトがない気がしました
結果・・・ 貧乏性も炸裂して三つ目を3000円で買いました

結果は大満足!カネル型が初めてなのも大きいですが、音の遮断がハンパない、パソコンにすごく集中できています
今まで大好きだった曲がさらに好きになって値段以上の価値があったと思います
ちなみに、1万以上するものは、大体がくっきりした音でした

いつも1000円で適当に買ってたのを本当に後悔しています
私がSony好きというのもありますが、見た目も良いので「一味違うぜ感」がまたテンションあがります

去年に買ってたら、このブログもたくさん更新して人気ブログになっていたのになぁ・・(痛
集中力が欲しくて音楽聞く方、ぜひちょっといいイヤホンを試してみてください