ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

東京グール 小声でココロ弱い主人公の悲劇と覚醒

おしーえーてお しーえーてよ そのしくみを・・
オープニングのメロディは一生忘れそうにありません

グロくてスプラッターで怖くて目を覆いたくなるような
ホラー漫画かと思っていました「東京グール」
見るとびっくり、かっこいい異能バトル系でした

0:55 サビが美しすぎて鼻血でそう・・

ただ、見落としただけかもしれないですが、メインの能力である「かぐね」の説明は何度もしてほしかった・・分かり易い能力のグールをやっつけて、それがクインケ(人間の武器)になる流れがあればよかったなぁ(名前も終わってから知りました)

そこをあやふやなまま、「グール=しっぽ」みたいな変なイメージがついたのですが・・・トウカちゃんの弟なんて羽だし、いろんなしっぽ?があるんだなぁ・・と、ちょっと違う解釈のまま終わってしまいました


やっぱり変態グルメさんは良かったですね!
「カネキくん!あぁ!カネキくん!」主人公への愛、素敵すぎます!今期のアニメキャラで一番好きかも。あとはウタさん、漫画だとしっかりストーリがあるのかな。そのままいい人で終わったので何かあって欲しかった

どうしてもこういうキャラ押しになってしまいますね。面白い能力・性格・キャラクターはどんどん出してほしいけど、ちょっと出しては消え、出しては消えが寂しい・・「NARUTO」も遅らせながら無料で初めて読んでるのですが、失礼な表現ながら「キャラの使い捨て」が多いですね・・

cocoro10.hatenablog.com


最近の流行なんですかね
キャラマンガと言えば「テニスの王子様」が凄かったですが
あのマンガでも、何度もキャラを使っていました

少し話がそれましたが、
繰り返し何度も登場して欲しかったですが
1人1人魅力的なキャラが多かったです
ちょっと曖昧ですが、敵のおバカキャラが言っていた
「寂しくて泣くより、(仲間守ってケガして)痛くて泣く方が全然マシ!」ってのがかなり良かった


一番記憶に残っているのは、やはり拷問からの覚醒ですね
これは痺れた・・白髪のカネキくん渋いです
「僕に食べられても 仕方ないよね」
主人公なのに小声なところがまたいい

※怖いので注意!

ただ、拷問⇒覚醒、これも最近流行ってますね・・
てっとり早く、極度のマイナスを与えるのに適していますし
何より視聴者も好きな展開ですが・・ ひとひねり欲しい所です

まだまだ続きそうだったのですが、
OVAとか出てきたのでちょっと冷めてしまった・・
「JACK」はアプリで無料で読めたので満足

マンキツとか行く機会があれば見ようかな
続編アニメを期待しています

ヒロインの弟のキツイ一言でしめます

弱いやつに何が守れる?誰が救える?
力がなきゃ奪われるばっかだ・・・

平和に見える日本社会も、その言葉通りですね・・