ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

ヴァルコネVSロマサガ 復刻のエヴァコラボで見えてきたソシャゲの良イベントとは

なんだかんだ言って2年ほど続けているヴァルキリーコネクト。
なんだかんだ言ってイベント前はすこーしワクワクするし、イベントが終わるとほんのり達成感。

ダイヤやキャラに余裕があるのか、基本的にトップレベル以外の報酬はゲットできるようになってきました。
今回の主な収穫キャラ

f:id:cocoro10:20190202000016p:plain
マリ5号
f:id:cocoro10:20190202000157p:plain
配布レイさん覚醒済み
f:id:cocoro10:20190202000228p:plain
大当たりミサトさん
f:id:cocoro10:20190202000256p:plain
昔のマリさん覚醒

そして、武器は揃えたのに、余っているコイン・・

f:id:cocoro10:20190202000124p:plain
余りコイン
消化報酬を無限にしてくれ・・



急になぜこんなことを書きたくなったのかと言いますと
私は他のソシャゲもプレイしているのですが、イベント終了後の結果にすごく差があることに気づきました。
(プレイ時間が大いに関係あると思いますが)

  • ヴァルコネ

大当たりキャラがでて、そこそこの武器をゲットできても、通常プレイではほぼ確実に使えないイベント特化
だから、気軽にイベント参加できるけど、イベントそのものをあまり楽しめない

大当たりキャラは、ガチの大当たり。強さランキングの上位もイベントキャラが目立っている状態。
だから、イベントにしっかり取り組むけど、ソシャゲなのにしんどい。取り逃すと取り返しがつかない。


ロマサガはサービス開始したばかりですし、どちらがいいとは一概に言えませんが、
イベントで得られるキャラや武器を、今後もほどよく使えるバランスを持っているのが理想だと思いました

ほどよいゲームを探す日々は続く・・