ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

半年ごとに変えてみると面白いこと

焼きそばつけめんを作ってみました
意外と美味しくて何より新しさっていいもんですねこんにちは

やる気が出たのはいいけど、何をしようかなというお話

allabout.co.jp

「何をしたらよいか」みたいにググっても山ほど出てくる令和ですね
それを読んでいくのもしんどいので、ひとまず一番簡単そうだった方法、どシンプルに「やってみたいこと」を書き出してみました

ニーアオートマタ、ブラッドボーン、重力のやつ、ペルソナ5、ゼルダBOTW、、、こりゃやっとかなアカンやろってのが山積み。。

運良く買えて、始めたときは「面白過ぎやろ!嫌でも毎日続くわ!」と言ってたのに、スーッと引退。今こそ再開する時!か。健康にも良いし

  • ブログの整理

もう少しちゃんと書かないとダメだと思っています。。過去記事の抹殺や書きたいネタのリストアップ、カテゴリー、タグ、トップページ、WordPressへのお引越し。楽しそうだな~(片付けが好き)

  • 資産の整理

次のコロナショックに向けて、現金化と暴落時の購入リスト。。これが優先か!

  • 電子ドラム

たまたまYoutubeで見たけどすごく気持ちよさそうなんだよなぁ。体も動かせるし。

  • スケボー

ええ、オリンピック効果です。ミーハーです。コミュ障でもできるのかな

  • 投資の勉強

ほとんどやったことないままここまで来てしまった・・。でも資産増えてるのはただのラッキーか。「素人でも欲しくなる株が、誰でも買いたくなる株(上がる)」という持論はありますが

  • 本を読む

これはやりたい。今って図書館どうなってるんだろう。Kindleでも無料本・セール本とか多いのかな

  • 料理

最近ちょくちょくやってて楽しい。季節の野菜をコンプしたいところ

  • プール

泳ぐの好きなんだけど、コロナがなぁ・・。もっと設備が不要な運動を好きになればよかった

  • 設備が不要な運動

なんかあるかなw スケボーもアリだけど・・

  • ヨガ

コロナ始まってから唯一ぼくが初めてやってみたこと。続いてはない・・

  • ギター

昔ちらっとやってたなぁ。


誰が興味あんねん!
と関西のツッコミが入りそうなリストを書き出したところで
会社の友達が言っていたことを思い出しました

「半年ごとに趣味を変えてるねん」

何を言ってんだ?と思ったけど、なんか、良いかもしれない
続けたい趣味は延長するとか、それでも変わっていくことが面白いらしい
ひとまずやってみようって、気が楽になりますね
半年ももたないかもしれないけど、楽にはじめれそうなものから

・(元気な時は)リングフィットアドベンチャーをクリアする!
・(元気じゃない時は)本を一冊読み切る!
・資産を整理する!
・夏野菜の料理をする!

をやってみることに決めました
書いてみると全然大した内容じゃない!

それでも、何も考えずに日々過ごしていた自分にとっては、なかなかの変化に思います