ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

この思いをパワーに変えて・・が出来ない人

悟空じゃあるまいし(古い)
現代人にそんなこと出来るかよ・・と思っていたのですが
「出来る人」はこれが出来ているっぽいですココロテンです

私のバイブルになりつつある
上の本にもよく似た事が書いてあったのですが
「出来ない」と思うと、本当に出来ない らしい
(つまり何も思わなかったら出来るという事にもなりますが)

素直に受け取ると、その言葉の通り
「出来る」と思えば、出来る


上司に期待されたり
後輩に泣きつかれたり
お客さんにねだられたり

いろんな思いから、やる気に変えて、やってしまう
それが出来る人間の考え方だと


・・・出来るか!

そんなポジティブなら苦労はせん
でも、まさにここが鍵なのかもしれない

生きた証拠がここにいます
「出来る・出来そう」って思いながら
何かにチャレンジした記憶がほぼない

故に、出来なくてもへーき
元々出来るなんて思ってなかったもんねー

って気持ち悪い強がりだかプライドだかしんないけど
そんな思考が私を蝕んでいる

テスト勉強してないわー
保険かけて、バッファつくって

きっと学生のころからずっと・・・


何か一つでも「出来る」と思いながら
「出来た」経験をしてみたい

ブログ連続1カ月更新!
こ、これでいいのか?

でも、正直これなら「出来そう」