ココロテン

心が弱くても生きていく10の方法。

モンクロチョウ 不快になると噂の青春漫画を読んで

不快になりました。
※お好きな方はすみません、ネタバレやや含みます


私はもともとこういうジャンルが好きです
B級、アンダーグラウンド、インディーズなどなど、、ぞわぞわしますな

この漫画も出だしから「うわぁ」と目を覆いたくなるような
人間の汚いところが出てきて、わくわくしていたのですが・・

何と言うか・・
すすすっと終わってしまいました

しかも「こんなやつよりマシだな・・」
なんて弱虫目線も通用しません

なんたって、可愛い子に好かれるんですから!


どことなく古谷実の後期っぽいなと感じていたら
アシスタントをされていたとか!
な、なるほど・・

つかみも絵もコンセプトも良くて
面白くなくはないんですが、何と言うか
「うまく残らない」という感じです

とにかく主人公が丁度嫌な感じで、嫌な感じが上手いなぁと思っていたのですが

「俺は変わらない!」とか
「更生しました!」とか
「超悪化!」とか

いろんな期待をかわして

「ちょっと良くなった感じ風だけど、やっぱりだめかも」
という何ともイライラする表現でごめんなさい


光か闇か不変か
何かが欲しかったな

タイトルもあとふたひねり欲しかった
表紙ももったいない・・

作者の方は何を書きたかったのかつかめないイメージです

お好きな方は本当にすみません

でも、この作者さんは気になったので
他の作品はまた読んでみたいと思います